美容コラム

クリニックで脱毛!メリットや注意点を紹介

2018.09.01
脱毛

美容クリニックの脱毛とは

「永久脱毛をしたい」「安全な脱毛をしたい」と、考えているのであれば、美容クリニックでの脱毛がおすすめです。脱毛サロンでは行うことのできない医療レーザー脱毛で、スピーディーにツルツルなお肌を手に入れませんか?医療レーザー脱毛のメリットと注意点を紹介します。

美容クリニックでは主に医療レーザー脱毛機器を使った脱毛を行っています。脱毛サロンでは複数の波長の光を広範囲に照射する光脱毛しかできませんが、クリニックならばそれよりも出力の高いレーザー光を脱毛したい部分に集中して照射することができるのです。
いわゆる永久脱毛は、クリニックで行う医療レーザー脱毛でしか行うことができません。脱毛サロンの脱毛方法は完全にムダ毛を除去するのではなく、ムダ毛を薄く短くして気にならないようにしていくという方法です。
したがって、人によっては脱毛サロンで脱毛が完了した後も、人によってはセルフケアを続けなければいけません。一方、美容クリニックのレーザー脱毛は永久脱毛が行えるため、脱毛後のケアも少なく済みます。

美容クリニックで脱毛を受けるメリット

美容クリニックで脱毛を受けるメリットとしては、まず永久脱毛ができることがあげられます。その他にも、何らかのトラブルが起きた場合、すぐに医師にみてもらうことができるので安心です。
トラブル対策にも力を入れていて、多くの美容クリニックでは、脱毛時に細心の注意を払って脱毛を行います。特に美容クリニックで用いるレーザーは出力が高いため、使用するのは危険に思えますが、レーザー機器は確かな技術を持った医療従事者のみが取り扱っているため安全です。

脱毛の注意点は?

美容クリニックでの脱毛には、いくつか注意しなければならないことがあります。クリニックの脱毛では高出力のレーザーを使っているので、人によっては痛みが出てしまう可能性があります。痛みが強ければ麻酔を併用するという方法もあるため、痛みを感じたら我慢せずに、できるだけ早く医師に伝えるようにしましょう。
また、美容クリニックではメラニン色素に反応するレーザー光を使用しています。そのため、日焼けをしていると肌のメラニン色素に反応してしまい脱毛できません。加えて、産毛や白髪などのメラニン色素の少ないムダ毛は処理しにくいため注意しましょう。

美容クリニックでの脱毛は高出力のレーザー光を気になる部分にピンスポットで照射するため、高い永久脱毛効果が期待できます。もし、痛みを感じたら早めに医師に相談するなどして、レーザー脱毛を有効活用してみませんか?

≪ 前の記事

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ