美容コラム

オフショルを着る前にムダ毛を脱毛しよう

2018.09.15
脱毛

オフショルダーは秋のファッションで人気

秋のおしゃれに人気のオフショルを着るなら、肩・うなじ・背中を脱毛しておくと安心です。自分では見えない部位ですが、永久脱毛によって後ろ姿をキレイに見せられるようになります。ここでは、オフショルダーを着るために脱毛しておきたい部位についてお伝えします。

両肩を大きく露出して、セクシーですっきりとした着こなしが人気の「オフショルダー」。秋が始まると、夏よりもやや落ち着いた秋らしいカラーの、長袖のオフショルを身につける方が増えてきます。

そんなオフショルダーですが、肩周りを露出するファッションであるため、キレイに着こなすためにはムダ毛の処理が欠かせません。普段はあまり露出することのない部位ですが、忘れずにお手入れしておきましょう。

オフショルを着る前にムダ毛処理したい部位

オフショルダーを着る前に注意してムダ毛を処理しておきたいのは、肩・うなじ・背中などの部位です。両肩の産毛だけでなく、うなじや背中といった自己処理が難しい部位の産毛も、処理しておくことをおすすめします。

いずれの部位も、自分では手が届かないことから、医療脱毛の施術を受けると安心です。特に、背中は皮脂の分泌が多く、ニキビができやすい部位でもあります。

医療レーザー脱毛の施術を受けると、ムダ毛がなくなり毛穴が詰まりにくくなることで、ニキビが改善できるケースもあります。

また、後ろ姿の美しさをより高めるためにおすすめしたいのが、うなじの脱毛です。産毛の多い髪の生え際がすっきりすると、オフショルダーだけでなく着物なども似合いやすくなります。

意外と処理を忘れやすい部位であるため、キレイな着こなしのために、お手入れを始めてみてはいかがでしょうか?

フェミークリニックの背中脱毛/うなじ・首脱毛

秋のファッションでオフショルダーを身につけるなら、フェミークリニックの「背中脱毛」や「うなじ・首脱毛」がおすすめです。これらの部位を永久脱毛しておくと、ドレスを身につけるときにキレイに見えるというメリットがあります。うなじの形を美しく整えるために、脱毛前には鏡や写真を用いて確認を行います。普段のおしゃれのためだけでなく、結婚式などのお祝いごとのためにも、早めに背中やうなじの脱毛を始めましょう。

オフショルダーを身につけるために、肩・うなじ・背中を脱毛しておくと、将来的に結婚式などでドレスを身につけるときにも安心です。池袋フェミークリニックでは、医療レーザーによる「背中脱毛」や「うなじ・首脱毛」を行っております。医療脱毛を始めるなら、多数の実績を持つ当院までお気軽にご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ