美容コラム

結婚式までに美肌を作る「ブライダル脱毛」

2018.10.14
脱毛

なぜブライダル脱毛が必要なの?

結婚式当日までにお肌をキレイな状態に整えたいなら、クリニックでブライダル脱毛を始めましょう。脱毛のスケジュールはカウンセリングでスタッフに相談しておくと安心です。ここでは、結婚式へ向けて医療レーザー脱毛を始めるべき理由についてお伝えします。

結婚式当日へ向けて、ウエディングドレスから見えやすい部位を中心として、医療脱毛を始める花嫁さんが増えてきています。しかし、「結婚式の直前にムダ毛を剃るだけじゃダメなの?」と疑問に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ブライダル脱毛で得られるメリットは、単純にムダ毛を除毛できることだけではありません。大切なお肌へのダメージを防ぎつつ、結婚式当日を美肌で迎えられるようにするのが、ブライダル脱毛の本当の目的といえます。

結婚式直前のシェービングにはリスクが多い!

結婚式直前になって、シェービングや毛抜きによるムダ毛の処理をするのには、さまざまなリスクが伴います。
シェービングで心配されるのが、結婚式直前にお肌の目立ちやすい部分を傷つけてしまうリスクです。

特に、ウエディングドレスを身に着けたときに露出する背中は、範囲が広くかつご自身では処理がしにくい部位となります。無理に自己処理をしたり誰かに剃ってもらったりすると、取り返しのつかないケガをするかもしれません。

また、腕やワキのムダ毛を毛抜きで引き抜くと、埋没毛や赤みなどの肌トラブルが生じるリスクがあります。これらの肌トラブルは、治るまでに数日間の時間がかかる場合もあり、結婚式直前に対処するのが難しくなります。結婚式間近になって肌トラブルを生じさせないよう、リスクを避けてムダ毛処理を行いましょう。

ブライダル脱毛はフェミークリニックへ!

ブライダル脱毛を始めるなら、脱毛サロンよりもクリニックで施術を受けるのをおすすめします。その理由は、サロンの脱毛でできるのはあくまで「減毛」であり、ムダ毛の再生を防ぐことができないからです。

医療脱毛の場合、威力の強い医療用レーザーを使用するため、照射後は毛根の器官が破壊されムダ毛が生えないようになります。それに対して、サロンの光脱毛は威力が弱いため、時間が経てばまたムダ毛が生えてきます。

結婚式のように、一生に一度のイベントへ向けて脱毛を始めるなら、医療レーザー脱毛が適しています。その際は、打ち漏れのない丁寧な照射で多くの花嫁さんから選ばれている、美容皮膚科のフェミークリニックへご相談ください。

医療脱毛の施術を受けられるクリニックは多くありますが、フェミークリニックは施術スタッフ全員が医療脱毛の経験者という特徴があります。自分自身が医療脱毛の施術を受けたことで、経験者ならではの配慮が可能です。結婚式当日までに美しい仕上がりをご希望の花嫁さんは、ぜひフェミークリニック池袋院までご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ