美容コラム

Tバックを履くとき脱毛しておきたい部位

2018.10.22
脱毛

Tバックを履くときはVIOラインを脱毛しよう!

女性のおしゃれに欠かせないTバックを着こなすなら、エチケットのためにもデリケートゾーンを脱毛しておきましょう。ここでは、VIOラインの脱毛方法についてご紹介します。その際は、肌への負担を抑えつつキレイな仕上がりになる、医療レーザー脱毛がおすすめです。

Tバックの下着や水着を身につけるとき、忘れずに処理しておきたいのがVIOラインです。VIOラインとは、最近多くの女性が脱毛を始めている部位のこと。Vラインは足の付け根周辺、Iラインは女性器の周辺、Oラインは肛門の周辺を指します。ほかに、Vライン全体を含めて無毛にする「ハイジニーナ」もあります。

VIOラインを脱毛しておけば、Tバックを履くときにアンダーヘアを気にする必要がなくなります。下着のラインがうつりにくいことから、ファッションに欠かせないTバック。自由におしゃれを楽しみたいときや、夏に向けて憧れの水着を着たいときは、Tバックを身につけるためにVIOラインの処理を始めましょう。

VIOラインは電気シェーバーで処理するのが基本

VIOラインは、お肌がデリケートな部位であるため、カミソリ・毛抜き・除毛クリームなどによるムダ毛の自己処理を避けておきましょう。これらの方法でお肌を傷つけたり、毛穴を傷つけたりすると、肌荒れや毛のう炎を引き起こすことがあります。

できるだけ安全にVIOラインのムダ毛を処理するなら、電気シェーバーを使用しましょう。電気シェーバーを使えば、刃の部分をお肌に触れさせずにムダ毛をカットできます。また、Vラインのアンダーヘアを適度に残しておきたい方は、長さを整えるためにヒートカッターをお使いください。

ただし、電気シェーバーでムダ毛をカットすると、肌の表面にムダ毛の黒い根元が残ってしまいます。より安全に、よりキレイな仕上がりを目指すなら、クリニックで医療レーザー脱毛の施術を受けることをおすすめします。

フェミークリニックのVIO脱毛プラン

美容皮膚科のフェミークリニックでは、自己処理よりも肌トラブルのリスクが少ない、医療レーザー脱毛を行っております。Tバックを履くときに気になる部位をまとめて処理したいなら、VIO脱毛プランがお得です。
医療脱毛の施術を受けると、ムダ毛が毛根から抜け落ちるため、美しい仕上がりを実現できます。

電気シェーバーでカットすると、お肌が黒ずんで見えたりジョリジョリと不快な触感が残ったりしますが、医療脱毛ならツルツルの状態に仕上がります。
フェミークリニックは、数あるクリニックの中でも丁寧な照射に力を入れているのが特徴です。デリケートなVIOラインの肌質に考慮しつつ、打ち漏れがないように確実に照射していきます。VIO脱毛を始めるなら当院までお気軽にご相談ください。


女性を中心として人気を集めるVIO脱毛は、Tバックを履くときのエチケットにも最適です。美しい仕上がりを求めるなら、照射の技術にも力を入れている、フェミークリニック池袋院にお任せください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ