美容コラム

脱毛に興味を持つ中学生の気持ちと理由

2018.08.23
脱毛

中学生もムダ毛に悩むことは多い

最近は中学生で脱毛に興味を持つ子が増えてきました。体毛の濃さが原因でからかわれたり、深刻に悩んだりする子も少なくありません。未成年とはいえ、この時期のムダ毛処理は侮れない問題です。ここでは、中学生が医療脱毛の施術を受けるメリットや、注意点をご紹介します。

中学生でもムダ毛の濃さに悩んでいる子は少なくないようです。親御さんの立場から見ると、まだ若いお子さまのムダ毛の悩みは軽いものに見えるかもしれません。

しかし、体毛が濃いのを気にして1人で思いつめてしまったり、からかわれて学校に行きたがらなくなってしまったりと、深刻なケースも珍しくないのです。

また、この時期にムダ毛の自己処理をすると、知識が不足していることから、思わぬケガや肌トラブルにつながるかもしれません。ムダ毛をカミソリで剃って皮膚を傷つけると、肌が乾燥しやすくなります。

また、肌に合わない除毛クリームを使うと、かぶれや赤みが出ることがあるため、やや注意が必要です。
お子さまがムダ毛に悩んでいる場合は、このような自己処理を繰り返すよりも、クリニックで医療脱毛を行うほうが肌への負担を軽減できます。

中学生でも医療脱毛はできる

中学生でも医療脱毛はできます。ただし、クリニックの中には医療脱毛に年齢制限が設けられており、中学生の施術を受け付けていないところもあります。その際は年齢制限のないクリニックをお選びください。

注意しておきたいのは、まだ成長途中にある中学生は、脱毛完了してもふたたびムダ毛が生えてきてしまうケースがある点です。まだ月経が安定していない時期はホルモンバランスが乱れている可能性が高く、脱毛効果を十分に得られない可能性もあります。

一般的に、全身脱毛は16歳を過ぎてから行うことが推奨されています。
しかし、医療脱毛を行うと多感な時期におけるムダ毛の悩みがなくなり、また自己処理によって肌トラブルが引き起こされる心配もなくなります。お子さまがムダ毛に悩んでいる場合、気になる箇所だけでも脱毛してみてはいかがでしょうか。

フェミークリニックでは、小中学生の脱毛も受け付けている

中学生でもムダ毛に悩むことがあり、未成年のうちに脱毛したいと考えている子が少なくありません。お肌に負担をかける自己処理を行うよりも、クリニックで医療レーザー脱毛を行ったほうが、安全にムダ毛を処理できます。

フェミークリニックでは、小中学生の脱毛も受け付けております。高校生以下の場合は保護者の同伴が必要になりますが、脱毛に年齢制限はありません。未成年での脱毛を希望する方は、フェミークリニック池袋院までご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ