Q&A

医療脱毛の施術は女性に対応してもらえるの?

2018.08.15
脱毛

医療脱毛は女性看護師に施術をしてもらえる

全身脱毛を行う際、男性による施術に抵抗を感じる方も多くいらっしゃいます。フェミークリニックの医療脱毛では、医師の指示のもとで女性看護師が施術を担当いたします。ここでは、脱毛を始める患者さまがよくお悩みになる観点から、クリニック選びのポイントについてお伝えします。


医療脱毛では、脱毛の施術前に医師の診察を受けます。診察を終え、特に問題がなければその後は施術へと進みます。このとき、実際に施術を担当するのは、医師の指示を受けた看護師です。

したがって、女性に対応してもらえるかどうかは、女性の看護師の在籍状況によって決まることになります。

脱毛の施術中には、痛みが強く感じられるため、照射パワーの調整が必要になることがあります。人によっては、施術中に気分が優れない状態になるなど、担当スタッフに相談するケースがあるかもしれません。そんなとき、同性である女性に対応してもらえたほうが安心だという意見もあります。

特に、デリケートなVIO脱毛は女性に対応してもらいたいとお考えの方が多い部位です。気になる方は、あらかじめ女性看護師に対応してもらえるかどうか、クリニックの状況を確認しておきましょう。

フェミークリニックでは女性が施術を対応します

フェミークリニック池袋院の院長は女性で、女性医師も多く勤務しています。また、実際に照射を行うのは医師からの指示を受けた女性看護師であるため、同性による施術を希望される患者さまも、リラックスして施術を受けられます。

さらに、安心と信頼への取り組みを重視しているのも、フェミークリニックの特徴です。院内の衛生管理を徹底するのはもちろん、インフォームドコンセントを大切にしています。

患者さまの小さな疑問にもすぐに答えられるように、サポート体制を充実させています。分からないことがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

医療脱毛は、どの部位も完了までに5~6回の照射が必要で、クリニックとの付き合いも最低で1年近くになります。この間、安心して通院できるような医療機関で脱毛を始めることをおすすめします。

フェミークリニックでは医師によるサポート体制が充実している

医療レーザー脱毛の施術を受けるとき、同性である女性に担当してもらいたいというニーズがあります。フェミークリニックは、医師による診察で患者さまのお肌の状態を確認した後、女性看護師が施術を担当いたします。また、医師によるサポート体制が充実しているため、安心して通院していただけるのも特徴です。池袋で医療脱毛できるクリニックをお探しの方は、ぜひ当院にお任せください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ