Q&A

脱毛の秋!今から始めるメリットは?

2018.09.23
脱毛

医療脱毛は秋から始めるのが最適!

次の夏までに医療脱毛の完了を目指すなら、秋から脱毛を始めるのがおすすめです。紫外線によるダメージも少なく、初めてでも安心して通院できる季節といえます。ここでは、秋から脱毛を始めるメリットについてお伝えします。

医療脱毛の施術は、秋頃から始めるのが最適だと言われています。その理由は、秋から脱毛を始めることで、次の夏頃には脱毛がほとんど完了した状態に近づけるからです。肌を露出する機会が増える夏までに脱毛したいなら、秋がチャンスといえます。


医療レーザー脱毛では、ムダ毛の生え変わる周期に合わせて、レーザーを照射していきます。部位によって異なりますが、基本的には5回以上の照射が、ムダ毛が気にならなくなる段階の目安です。毛周期に合わせて6~8週間間隔で照射を行った場合、5回以上照射をするには約1年がかかります。


また、秋は真夏と比べて徐々に紫外線の影響が落ち着いていく季節でもあります。肌を露出する服装を身につける機会が減り、日焼けによるお肌へのダメージも少なくなっていくでしょう。

医療脱毛の施術は、基本的に日焼けしているお肌には行えないため、秋から脱毛すると日焼け対策もしやすいといえます。

秋脱毛で気をつけたいポイント

夏と比べて涼しくなる秋。タイツやハイテク素材のインナーなど、体を締めつけたりお肌から水分を奪ったりしやすい衣服を身につける機会が多くなります。脱毛当日には締めつけや乾燥を避けた、ゆったりとした服装を身につけましょう。

また、秋は気温が下がるため、温かい湯船に浸かりたくなる日が増えるかもしれません。しかし、医療レーザー脱毛の施術を受けた当日は、施術部位への刺激を避けるためにも、シャワーのみの入浴が望ましいといえます。

フェミークリニックで秋脱毛を始めよう!

脱毛の秋には、これまでに医療脱毛に通ったことのない方が、初めてクリニックに足を運ぶことが増えます。クリニックとサロンの違いや、医療脱毛の仕組みなど、施術前に疑問を解決しておきたいですよね。そんなときは、カウンセリングが充実したフェミークリニックへご相談ください。

フェミークリニックは、カウンセリング料・初診料・再診料が無料で、安心して脱毛にお越しいただける環境が整っております。初回の施術前には、当院スタッフが医療脱毛の基礎知識を患者さまへ分かりやすくお伝えいたしますので、どうぞお気軽にお越しください。


秋は医療脱毛を始めるのに最適なタイミングといえます。脱毛完了のタイミングが丁度よく、日焼けリスクが少ないため、初心者でも安心して医療脱毛を始められます。初めての医療レーザー脱毛は、フェミークリニック池袋院にお任せください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ