Q&A

医療レーザーは何回で脱毛完了できるの?

2018.10.19
脱毛

医療脱毛が完了するまでの目安

脱毛サロンとクリニックは、脱毛効果に大きな違いがあります。より料金が高額なのはクリニックですが、その分少ない回数かつ短い期間でムダ毛の自己処理が不要になるため、結果としてお得になるかもしれません。ここでは、医療脱毛が完了するまでに必要な照射回数をご紹介します。

まずは医療レーザー脱毛の施術を受けたとき、自己処理が不要になるまでの回数の目安を、部位ごとにご紹介します。

・部位ごとの脱毛完了までの目安
ワキ…5回
Vライン…5回
Iライン…8回
Oライン…8回
脚…5回
腕…5回
顔…10回


・医療脱毛はより少ない回数で完了できる

医療脱毛の場合、全体的に5~8回程度が自己処理不要になるまでの目安となっています。特に太い毛が密集して生えているIラインやOラインは、その分回数が多く必要になる傾向にあります。もともとの毛量によっても差が出るため、回数がやや前後するケースもあるようです。

完全に無毛の状態を目指すのであれば、全部で8~10回以上の照射を行うことになります。しかし、医療脱毛を経験したほとんどの方が、3回目の照射あたりから脱毛効果を実感しているようです。自己処理不要な状態を目指す程度であれば、一般的な照射回数でも十分仕上がりに満足できるでしょう。

脱毛サロンは脱毛完了までの回数と時間が多い

医療脱毛と比べて料金がリーズナブルな脱毛サロン。しかし、サロンの脱毛機器では永久脱毛ができないほか、減毛の効果が実感できるまでの回数と時間がより多くなっています。完全な無毛に近い状態を目指すには20回近い照射を行う必要があり、それでもムダ毛が生えてこなくなることはありません。

・部位ごとの脱毛完了までの目安
ワキ…12回
Vライン…12回
Iライン…12回
Oライン…12回
脚…8回
腕…8回
顔…16回

フェミークリニックは丁寧に照射いたします

脱毛サロンと比べて少ない回数で脱毛完了できるのが、医療レーザー脱毛の魅力です。しかし、施術スタッフの技術不足により打ち漏れが生じると、脱毛完了後の仕上がりにムラができてしまうこともあるようです。クリニックで医療脱毛を始めるなら、料金面だけでなく施術の質でも比較することをおすすめします。

フェミークリニックの施術スタッフは、全員が自分の体で医療脱毛を経験しています。経験豊富な女性看護師が、施術前にムダ毛の剃り残しを確認。その後、打ち漏れのないよう丁寧に照射していき、患者さまが理想とする仕上がりを目指します。医療脱毛の効果をより確実にするためにも、優良なクリニックをお選びください。

医療脱毛で自己処理が不要になるまでの照射回数は、5~8回が目安となります。それに対して、サロンの脱毛では12~16回が目安であり、永久脱毛はできません。サロンに通う期間が長くなると、結果として医療脱毛のほうがお得になるケースもあるようです。

より少ない回数で脱毛完了できる医療レーザー脱毛を始めるなら、美容皮膚科のフェミークリニック池袋院へお任せください。

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ