Q&A

剃毛料が無料のクリニックはあるの?

2018.10.01
脱毛

脱毛クリニックのシェービング料金の相場

医療脱毛の追加料金に「剃毛料」があります。こちらは、万が一剃り残しがあった場合、シェービングの代金として支払うものです。フェミークリニックの医療脱毛は、剃毛料が無料となっています。ここでは、実際に脱毛に通う前に知っておきたい、脱毛前のシェービングについてお伝えします。
脱毛クリニックの剃毛料(シェービング料金)は、クリニックによって方針が異なります。多少の剃り残し程度であれば、無料で対応してもらえる場合もありますが、多くのクリニックでは2,000円前後が相場となっているようです。
・クリニックA…剃り残しのシェービングは無料。その他は一律2,000円。
・クリニックB…1箇所あたり500円。
・クリニックC…一律2,000円。剃り残しは照射不可。
・クリニックD…15分以上のシェービングは2,000円。
医療脱毛の施術を受けるときは、前日にムダ毛の自己処理を行います。一見すると脱毛プランの料金がリーズナブルに見えたとしても、毎回のように剃毛料がかかってしまうと、追加料金の支払いが多くなるかもしれません。ご契約前に、シェービングの料金について検討してみましょう。

VIOラインは剃り残しが多くなりやすい

医療レーザー脱毛の中でも、最近女性から人気のある部位であるVIOライン。自己処理が難しい部位であるために、医療脱毛を始める方が多いようです。しかし、剃毛料を発生させないためには、施術前に自分でお手入れをしなければなりません。
剃り残しが心配な方は、無料でシェービングしてもらえるクリニックを選びましょう。フェミークリニックは、剃毛料がプラン料金に含まれているため、シェービングによる追加料金が発生しません。VIOラインの剃り残しが不安な患者さまも、お気軽に当院の医療脱毛をご利用ください。

剃毛料が無料のフェミークリニック

フェミークリニックは、シェービング料金が無料となっています。患者さまには、施術前日に電気シェーバーによる自己処理をお願いしていますが、施術前にはスタッフが剃り残しを確認いたしますので、安心してお越しいただけます。
また、自己処理が難しい部位については、無理に処理していただく必要はございません。その際は、スタッフまでお気軽にご相談ください。剃毛料が無料のクリニックを選べば、自分では気づけない剃り残しを心配せずに施術を受けられます。

医療脱毛前には、患者さまご自身でムダ毛の処理を行ったうえで、通院していただきます。しかし、自己処理が難しい部位の場合は、剃毛料が無料のクリニックを選んだほうが安心です。VIO脱毛をはじめ、剃り残しが気になる方は、お気軽にフェミークリニック心斎橋院にお任せください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ