Q&A

効果的に脱毛できる医療レーザー脱毛の特徴とは?

2018.06.19
脱毛

医療脱毛とは

ご自身で脱毛について調べた時に、医療レーザーと目にしたり耳にしたことはありませんか?医療脱毛とはその名の通り医療行為であり、光脱毛とは効果が異なります。
今回は、医療脱毛の仕組みとメリットについてご紹介します。

医療脱毛はクリニックで行う脱毛のことです。医療脱毛は看護師や医師が施術をすることで、出力が高いレーザーを使うことを法律で許可されている医療行為です。

そのため、万が一炎症や赤みなどの肌トラブルが起こってしまったときにも、すぐに対応することができます。肌トラブルは、処置が早ければ早いほどよいですよね。その場で診察してもらえるというのは、精神的にも大きな安心材料となるでしょう。

医療脱毛で使われるレーザー脱毛器は、皮膚や毛髪に含まれるメラニン色素に反応します。その性質を利用し、毛髪を再生させる組織をのみを安全に破壊し、毛が生えてこないようにするため「永久脱毛」と呼ばれています。

医療レーザー脱毛のメリットの1つは、レーザーが孟母細胞のみに反応するため、肌へのダメージが少なくて済むことです。
カミソリなどで自己処理をしていると、毛を剃ると同時に健康な皮膚の表面まで削ってしまっています。そのため自己処理を何回も繰り返していると、肌の乾燥や肌トラブルの原因に繋がる恐れがあります。

脱毛が完了してしまえば、そういった肌トラブルのリスクからも開放され、健康な肌を保つことにも繋がりますね。

また、毛には生え変わりの時期があり、1度脱毛してもその下で眠っている毛がまた生えてきます。美容脱毛はこの生え変わりサイクルに合わせ、2ヶ月から6ヶ月に1度のペースで脱毛を行っていく必要があるため、何度も通う必要があります。

ですが、医療脱毛ならレーザーの照射出力が高いため、少ない回数で脱毛効果が得られるのです。
そのため、医療脱毛は安全にかつ、効果的に脱毛をしたい人に向いている脱毛法と言えるでしょう。

フェミークリニック池袋院の医療脱毛

フェミークリニック池袋院では医師・スタッフが集まり、日々の業務の情報共有やそれぞれのケースに応じた効果の高い脱毛施術法など研究、技術の向上のための勉強会が定期的に行われています。

その上で、患者がしっかりとした結果を得られるように、患者の希望をしっかりと把握し、個人に合わせた対応力をスタッフが持ち、丁寧な照射、痛みや肌トラブルなどにしっかり対応することを重要視しています。

人それぞれ肌状態や毛の生え方、太さも違います。そのため、それぞれの肌質や毛質に合わせることができ、安全性・効果性の高い選りすぐりの脱毛機が5台採用されています。個人の特徴に生かし脱毛機を変えて施術が行われているので、より効果的な脱毛ができるのです。

また、カウンセラーなどのスタッフは全員女性なので、肌や毛の悩みも安心して相談することができます。

効果的で、安心して受けられる医療脱毛をお探しの方は、フェミークリニック池袋院を受診してみてはいかがでしょうか。

≪ 前の記事

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ