Q&A

クリニックとサロンの脱毛の違いは?

2018.07.16
脱毛

脱毛の資格があるかどうか

脱毛サロンとクリニックには、どのような違いがあるのでしょうか? クリニックの医療脱毛は、サロンの脱毛と比べて料金が高めに設定されているため、内容の違いが気になった方も多いかもしれません。ここでは、そんな脱毛サロンとクリニックの違いについてご紹介します。

脱毛サロンで使用されている光脱毛の機器は、特に資格がなくても施術を行うことができます。その一方で、クリニックの医療レーザー脱毛は、医師免許を持つ医師しか施術できないという違いがあります。

医療レーザー脱毛に資格が必要な理由は、クリニックの脱毛機器は脱毛効果が高く、より強力な光を照射できるからです。脱毛効果が高いということは、安全性に配慮しながら施術を行う必要があるということ。
そのため、医療レーザー脱毛の機器は、専門家である医師の資格がなければ扱えないのです。

脱毛機器のパワーの違い

脱毛サロンで行われる光脱毛は、照射するときのパワーが弱いため、通う回数が多くなります。それに対して、クリニックのレーザー脱毛は、照射するときのパワーが強く、通う回数が少ないのがメリットです。
このような脱毛機器のパワーの違いは、脱毛効果の違いにもつながっています。サロンでは永久脱毛ができませんが、クリニックでは永久脱毛が可能です。なるべく少ない回数で、ムダ毛を再生させないのが、医療脱毛の特徴となっています。

肌トラブルへの対応の可否

もしも、脱毛サロンに通っている最中に肌トラブルが起こってしまったとしても、サロンでは治療や医薬品の処方などの対応ができません。ご自身で皮膚科を探して受診し、診察を受けることになります。
それに対して、クリニックの脱毛で肌トラブルが起こってしまったら、そのままクリニックに在籍している医師が診察を行えます。いつものクリニックで治療や薬の処方までができるため、万が一の場合もすみやかに対応可能です。

脱毛サロンとクリニックの違いについてご紹介しました。脱毛サロンのメリットは、クリニックの施術よりも料金がリーズナブルである点です。しかし、実際に通い始めてからのことを考えると、クリニックで施術を受けるメリットは数多くあります。契約前にそれぞれの特徴を確認しておきましょう。

フェミークリニック池袋院には、カウンセリングから施術後のアフターケアまでを含めて、安心して通っていただける環境が整っています。

また、診察や医薬品の料金は、すべてプラン内に含まれているため、追加料金などの心配もありません。医療脱毛を検討されている方は、ぜひフェミークリニックまでご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ