Q&A

医療レーザー脱毛に痛みはある?

2018.07.12
脱毛

医療レーザー脱毛の痛み

「医療レーザー脱毛は痛い!」そんな噂を聞いたことがないでしょうか? 初めて医療脱毛を受ける方は、不安に感じてしまうことがあるかもしれません。しかし、クリニックの脱毛では痛みを軽減する麻酔も使用できるため、それほど痛みの心配をする必要はありません。ここでは、医療脱毛の痛みについてお伝えします。

医療レーザー脱毛で使用される脱毛機器は、脱毛サロンで使用される脱毛機器と比べて、より強い光を照射することができます。そのため、一般的にはサロンの脱毛よりも痛みが強いと感じられる場合が多いようです。医療レーザー脱毛の痛みは、よく“輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み”と表現されます。

しかし、このように医療レーザー脱毛の痛みがより強いと言われるのには、きちんと理由があるのです。クリニックでは、サロンよりも脱毛効果の高い機器が使用されています。脱毛サロンとは異なり、永久脱毛をすることも可能となっています。脱毛効果が高いからこそ、照射するときに痛みが感じられるのです。

麻酔で痛みを緩和する方法もある

それでは、痛みがニガテな方は脱毛サロンへ行ったほうがよいのでしょうか? 実は、クリニックの脱毛は、麻酔で痛みを和らげることができます。痛みがニガテな方でも安心して施術を受けられる環境が整っているため、ぜひ医師に相談してみてください。一方で、脱毛サロンは医療機関ではないことから、麻酔を使うことができません。治療前にしっかりとカウンセリングを受けられるクリニックで、快適に医療脱毛の施術を受けましょう!

クリニックでできる麻酔の種類

医療脱毛で使われる麻酔のうち、代表的なものにはクリーム麻酔があります。クリーム麻酔は、脱毛する箇所にクリーム状の麻酔を塗ることで、皮膚の感覚をにぶくします。すると、脱毛時に感じる痛みを軽減することができるのです。麻酔とはいっても、注射をすることはありませんのでご安心ください。

クリーム麻酔は、VIO脱毛のように痛みを感じやすい部位に使用したり、脱毛初回など特に痛みを感じやすいときに使用したりします。追加料金を支払えば麻酔をしてもらえるため、気になる方は医師に相談してみてください。

どのような麻酔方法があるのか、気になる方は確認しておきましょう。

初めて医療レーザー脱毛の施術を受けるときは、痛みが気になるかもしれません。しかし、実際には我慢できないほど痛みが強いわけではなく、さらには麻酔を使うこともできます。池袋の美容皮膚科フェミークリニックでは、治療前に無料でカウンセリングを受けられます。気になる方はぜひ医師にご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

お問い合わせ
  • 無料メール相談
  • 無料 診療・カウンセリング予約
池袋院 0120-3888-25

 診察時間  [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00
電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

  • Facebookページを見る
  • instagramを見る
  • ブログを見る

ページトップへ